仮想通貨のお弁当積立はじめる。

f:id:tarou300:20180328135624p:plain

こんにちわ右往左往している双子の父、三太郎(@300Tarouf:id:tarou300:20180501225713g:plain)です。

さて今年に入ってから、仮想通貨の下落がなかなか収まりません。

私も仮想通貨はガチホ、ガチホ、と言いながら保有している草コインは焼野原状態となっております…。

 仮想通貨はやっぱりボラの大きさが魅力的な事は確かなのですが、

エントリー位置を誤ると大変な事になりますよね。

という事で一番リスクが少なくできるのは積み立てです。

Zaif等で『Zaifコイン積立』というサービスがありますのでこちらを利用しようかなとも思ったのですが申し込みから実際に始まるまでに、ちょっと時間がかかるのと当然ながらZaifで扱っているコインしか選択できないのでちょっと自由が無いかなと。

じゃあ自分で決まった金額を購入すればいいじゃん!!

という事で自分で手動積み立てをはじめてみることにしました!

 お弁当積み立てとは?

さて金額はどれくらいで、どれくらいのスパンで購入すればいいだろう…

と考えた末思いついたのがお弁当積み立て!

お弁当積み立てとは何かといいますと、私毎日お昼ごはんは購入するか外食をしているのですが、その金額が大体500円~1000円くらい。

これを手作りのお弁当に切り替えお昼代を押さえます。そして浮いたお金を仮想通貨の購入に充てることに致しました。

購入する通貨は国内の取引所で円建てで購入できるものに限定し、

前日からの下落率が大きいものを積み立てする事にします。

とは言っても毎日手作り弁当を用意するのは厳しいので、無理せず準備できた時だけにしてなるべく長く続けていきたいですね。

 

購入する仮想通貨取引所・販売所

 購入予定のコインは下記を予定しております。

bitbank(ビットバンク)販売所/取引所

リップル(XRP)、ビットコインキャッシュ(BCH)、モナコイン(MONACOIN)等を

取引所(ユーザー間取引)で購入でき今なら取引手数料無料です!(2018/6/30迄)

bitbankのアプリが配信されました!これでスマホからの購入も簡単!
bitbank ビットコイン&リップル ウォレット
bitbank ビットコイン&リップル ウォレット
開発元:bitbank,Inc
posted withアプリーチ

 

Zaif(ザイフ) 仮想通貨取引所・販売所

 

bitFlyer(ビットフライヤー)販売所/取引所

 bitFliyer登録方法は下記記事で記載しています。

 

現在のポートフォリオ

さてさて実はこのお弁当つみたて先日から既にはじめておりまして。

現在のポートフォリオはこんな感じとなっております。

f:id:tarou300:20180224002722j:plain

 

今日購入した通貨は?

本日はLISKをビットフライヤーから購入しました。

ビットフライヤーのアプリをインストールしますとスマホからでも簡単に購入できるのでおすすめです!

f:id:tarou300:20180224002838j:plain

 

ちなみに今日持って行ったお弁当の中身はこちらになります。

f:id:tarou300:20180224003128p:plain

ひもじい!!ひもじいようwww

 

仮想通貨界隈でステーキ、焼き肉、お寿司を食べに行った写真を投稿されている人はいますがこんなひもじいお弁当を投稿した人はいたでしょうか?

いいやいない!見ろこれが現実だ!!

私はこれから持っていくお弁当を養分弁当と名付ける事にします。

 

弁当の中身を晒す仮想通貨ブログ。

 

私のブログ完全に迷走中\(^o^)/

 

 仮想通貨のお弁当積立記事は一覧はこちらからどうぞ!

お弁当積立 カテゴリーの記事一覧 - 吾輩は父である。お金はまだ無い。


以上でーす。