双子の父こづかいの10万でFXはじめる。

f:id:tarou300:20180330153158g:plain

 こんにちは三太郎です。

私は双子の父であります。生活費を稼ぐため仮想通貨で右往左往致しておりましたが、

仮想通貨の時価総額は下がっていくばかり。。。

このままではイカン!という事で

 

 

この度は私FXを始めることにしました!

ビットコインの?いえ違います。外国為替で始めます。

仮想通貨の下落に伴い仮想通貨界隈でもFXの話題が多くなってきましたが、

国内の取引所で仮想通貨のFX取引をした場合ご存じの通りスプレッド(買と売の差額)が大きくてちょっときついです。

BitMEX等であればスプは問題無いんですけど手数料が…あと出来れば円建てで取引したんですよね。

あれ?だったら別に仮想通貨でなくてもいいんじゃないかな…

と思った次第です。

どこのFX業者ではじめるか

さてではどこでFXを始めるのがいいかなあと思い調べましたところ、

FX口座数『国内第1位』DMMFX

DMM Bitcoinでもおなじみですね運営は同じくDMM。

実はこちらもともと口座を持っているのですが、

スプレッドが0.3銭(USD/JPY)ととても狭く取引ツールも充実していてとても使いやすいです。

一昔前はチャートツールはMT4等別の物を用意して取引していましたが

現在はtradingview等WEB上のチャートでも十分に取引可能です。

tradingviewはテクニカル等も豊富でとてもいいサービスなんですが、

無料の場合追加できるテクニカル数も制限されており、なにより初心者にはちょっととっつきにくかったります。

DMMFXの場合取引ツールが多くその内容やテクニカルも自分でカスタマイズしやすいので、

わざわざ他の物を用意しなくてもすぐに使う事が出来ます。

f:id:tarou300:20180330134008j:plain

スマホのアプリもよくできているので、パソコンが無い場合でも問題ないです。

f:id:tarou300:20180330134047j:plain

しかも口座開設し条件をクリアすると20,000円!のキャッシュバック

あるのでとてもおすすめ。

FXに興味があるけどまだはじめてないって人はおすすめです。

 

1,000通貨でFXをはじめるには

では早速DMMFXで始めていきたい…

と思ったのですが、私タイトルにも記載している通り資金が10万円しかありません。

FXでは取引単位がありそれを1Lot(ロット)といいます。

それがDMMFXの場合1Lot10000通貨となっています。

この単位で取引をすると1pips動いた時(100円→100.01円)損益が100円変動します。

10pipsだと1,000円100pipsだと10,000円。

私は出来る限りリスクを抑えたいので出来れば1000通貨単位で取引したいのです。

 

せっかくいいツールもそろってるのにDMMFXで出来ないのか…とちょっと調べたところこちらを見つけました。

DMMとほぼ同じチャートツールが使える外為ジャパン

こちらもDMM.com証券が運営しているのですが、

こちらは1,000通貨単位から取引できます!

f:id:tarou300:20180330143523j:plain

 しかも同じDMM.com証券運営だからかツールの仕様感もほぼ一緒で、

スプレッドも0.3銭(USD/JPY)と同じサービス内容。

私は外為ジャパンで取引を開始する事に致しました。

こちらも条件をクリアすると20,000円のキャッシュバックがありますので、

どちらも口座開設をしてゲットするのもありかもしれません!

 

ではでは父ちゃんのなけなしのこづかい10万円は増えるのか、

はたまた退場するのか…。

 という事で仮想通貨、育児日誌、お弁当、外国為替とテーマが多すぎて、

和洋中いろいろメニュー出してるけどどれも今イチな田舎の食堂状態のブログになりますがよろしくお願いします。

三太郎が使い始めたFX口座はこちら

DMMFX

外為ジャパン

以上でーす。

※キャッシュバックには条件があります。リンク先にてご確認下さい。