双子の父10万でFXはじめる。4月2週中間トレード報告ユロドルナンピン地獄篇

f:id:tarou300:20180411172603g:plain

こんにちは三太郎です。

 

さて双子の生活費を稼ぐため父のこづかいで始めた外為FX

今週はどれだけ増えたでしょうか、中間報告です!

 

  外為FXを始めた経緯は下記ご覧ください。

  

 

今週のポジションはユロドル、残念な結果に…

 4/10、EUR/USDに0.4枚程ショートで入ってみました。

f:id:tarou300:20180411172632g:plain

4時間足

白丸がショートのポジションとったとこですね。転換線(オレンジ)が基準線(緑)を

上抜いておりこれをゴールデンクロスといい一般的に買いのサインです。

ではなぜここでショートをしたのか

知らん

ううう…。今考えれば素直にロングです。

でも騙しで一回雲から落ちるだろうとか考えてしまったのです。

ショートは1.2322 で約定しており1.2302に指値をしてました。

そしてその後1.2303まで落ちたのですが上記チャートの通り上昇しております。

指値まで1pips!!1pぷす!!!

という事で予想が外れ現在は雲抜けしてしまってるので完全に損切案件ですね。

だがしかし!

ここで損切するのは素人です。

わたくしはこれをナンピン売りでしのごうと思います。 

ナンピン売りとはショートしたポジションから上昇してしまった場合

上昇したところで更にショートし平均取得単価を上げ

なんか損失をごまかされた気分になる悪魔の手法である。

逆はナンピン買い

-三太郎の主観バリバリです。-

 

そしてナンピン結果がこちらです。

 

f:id:tarou300:20180411174451g:plain

 

ナンピン失敗。

だめじゃん。

はい、だめでした。

ええもうね、1.24いってもナンピン継続致しますよわたくしは。

ちなみにこういう時にナンピンでしのごうとするのは

ど素人です。

みなさんはわたくしを反面教師して見て頂ければと思います。

でも少ない枚数でやっているのでわりと精神は安定してますね。

自分にあった枚数でコツコツやるのがやっぱりいいみたい。

という事で来週は、こづかい10万円を減らす方法をお送り致します。(しません。)

三太郎が使ってる口座はこちらです。

DMMFX 

外為ジャパン

※キャッシュバックには条件があります。リンク先にてご確認下さい。

 

以上でーす!