役立ち子育て情報

双子の赤ちゃんの手・口ふきめっちゃ必要問題。

投稿日:3月 26, 2018 更新日:




こんにちわ右往左往している双子の父、三太郎(@300Tarouf:id:tarou300:20180501225713g:plain)です。

ごはんを食べる時等にとにかく必要な消耗品私の中で第一位 "手・口ふき"

スタイ(よだれかけ)等も使うのですが、

あげてる最中にごはんを落としてスタイに着地…せずに床に

ベチャ。

自分が真ん中で右左に子供を置くのですが

そうするとスプーンの向きに無理が出てきてしまって…

ベチャ。

当然子供の口を拭く時に必要なものですが

そういった落としてしまったものにも非常に重宝します。

という事で

コストパフォーマンスを重視してどの手・口拭きを購入したか経緯を書いてみます。

シルコットピュアウォーターは片手でポンがやっぱり便利

最初はシルコットを使ってたのですが、これ蓋をポンと押すだけで開くからすごい便利。

ただコレ、使う量が半端なくて金銭的にも中々バカに出来ないです…

※シルコットを使う場合はノンアルコールでミネラルが含まれないピュアウォーターにしましょう。

 

手・口拭きはまとめ買いがコスパ良し

手・口拭きはまとめ買いした方がコストパフォーマンスが良い事に気付き

しばらくこちらの手口拭きを購入していました。

定期おトク便で購入すると1枚あたりのコスパが良くて

手・口拭きはこの【Amazon.co.jp限定】 純水99% 手・くちふき 「ポチ」 できまり!

と記事公開時点で紹介していましたが

Amazonオリジナルブランドでもっとコスパが良いものが販売されていました。

こちらです!


Amazonの定期便購入で購入すれば1枚あたりのコスパが断トツ!

 

忙しい子育て中はamazon prime必須の理由

ここで紹介している商品はamazon prime(アマゾンプライム)で利用できる

amazon定期便の価格となっています。

amazon primeは1ヶ月単位でも登録する事ができて

定期便は定期的に商品を届く設定ができるので子育て忙しいママ・パパにおすすめです。

一度設定しておけば、おむつ買い忘れた!ミルク買い忘れた!

という事がないので忙しい子育て中には必須です。

 

コスパ良し!しかもシルコットのケースに入るのは西松屋

でもですねシルコットの蓋ポンで開くのが結構便利なんですよね、

ああじゃあこれ買ってシルコットに詰め替えればいいじゃん!

ってことで試すとこれがパンパンで入らないの…

こういうタイプの蓋を買うと取り出しは便利なんですけどね。


でも私は蓋ポンってしたいんだー!!

で、たまたま買ってきた西松屋の手口ふき。サイズは約180×140mm。

f:id:tarou300:20180326005713j:plain

上で紹介したものより若干サイズが小さいです。

これが…

f:id:tarou300:20180326010056j:plain

あら…あらあら

f:id:tarou300:20180326010121j:plain

ピッタリ!

しかも1枚あたりのコスパも良し!

★送料無料★SmartAngel)手口ふき4800枚(80枚*10個*6パック)【水99% おしりふき】[お尻拭き おしり拭き 赤ちゃん ウェットティッシュ 手ふき]【たまごクラブ掲載】

created by Rinker

※上記は楽天の西松屋楽天市場店になります。公式からのご注文はこちらから

画像タイトルや代替えテキスト

シルコットのボックスが流用出来て1枚あたりのコスパもいい!

おすすめです。

以上でーす。

購入の時期によって価格が異なる場合があります。

おすすめ記事
育児中の買い物はネットで済ませよう!| イオンネットスーパー・アマゾン・楽天・ヤフーショッピング活用術!

続きを見る

フリー素材ツインズ「あおみどり」(2歳)|ぱくたそフリー素材f:id:tarou300:20180501225713g:plain

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
三太郎

三太郎

「吾輩は双子の父である。お金はまだ無い。」を訪問頂きありがとうございます。 私、三太郎(@300Tarou)はそろそろアラフォーも見えてきた30代の双子の父ちゃんです。 育児・生活に追われながらも子供の生活費を稼ぐため日々右往左往しています。 その経験で学んだ子育てに関するお得な情報やお金・ライフハックに関する情報などをブログで紹介していきます。

-役立ち子育て情報

Copyright© 吾輩は双子の父である。お金はまだ無い。 , 2018 All Rights Reserved.