双子育児中の買い物はネットで済ませよう!| イオンネットスーパー・アマゾン・楽天・ヤフーショッピング活用術!

f:id:tarou300:20180714155305j:plain

こんにちは右往左往している双子の父、三太郎(@300Tarouf:id:tarou300:20180501225713g:plain)です。

ああそろそろオムツがなくなる…口拭きもう無いじゃん…

離乳食の材料も無い!ていうか大人用の食材も無いじゃん!

じゃあちょっと買い物に行こうか…

でもそのちょっとの買い物でも双子を連れて行くのは本当大変…

こどもたちを外行き服に着替えさせて、車(チャイルドシート)に乗せて、

お店ついたら双子用のベビーカーに乗せて、ようやく買い物しよう…と思ったら

片方ぐずり始めて最小限のものだけ買って帰宅…。

これ、まだわたしがいる時はまだマシなんですが妻一人の時だとペーパードライバーなんで車で買い物行くのも出来ないんです。

オムツ一つ欲しいだけなのに…

でも時は21世紀!人類はインターネットという文明の利器を手に入れた!

そうだ買い物はネットだけで済ませよう!

と大げさに書きましたが本当に便利になりました。

という事で我が家で利用している買い物術を紹介して行きたいと思います。

買い物はほぼインターネット経由で購入する!

双子の育児だと目を離す事ができません。

ですので買い物の外出はできるだけ控え

最低限の買い物などはインターネット経由で購入しています。

これだとスマホで注文も可能なので余裕がある時は妻、

こどもたちから目が離せなくて妻が出来ないときは夫でもできますしね。

 

イオンネットスーパーは置き楽が本当に便利!

一昔前まではネット通販で野菜やお肉、牛乳などの生鮮食品の取扱いはほとんどありませんでした。

冷凍や野菜のセットや箱買いなどはありましたがスーパーに並んでるようなお肉1パックくらいの量や玉ねぎ一個など少量で欲しい時などもネット通販は難しかったです。

でも近頃はイトーヨーカドーやSEIYUなどスーパーの食品をそのままネット経由で購入する事ができるようになりました。

その中でも特におすすめなのはイオンネットスーパーです。

おすすめポイントは置き楽というサービスです。

購入時に置き楽を指定して注文すると留守でも玄関前に置いていってくれるのです!

こどもの食事中やオムツの交換中、お昼寝の寝かしつけ中など出たくても出れない状況でも対応しなくて大丈夫!

正直このサービスがなければ他のスーパーでもいいんですがw

このサービスだけでも利用価値ありです!

※Kyash Visaカード払いが出来る事を確認しました!f:id:tarou300:20180501225713g:plain

 

オムツや手口拭きなどの消耗品はAmazon定期おトク便が便利!

オムツや手口拭き、おしり拭きやミルクなど育児中に必ず使う消耗品はAmazon定期おトク便であらかじめ注文しておきます。

 関連記事-双子の赤ちゃんの口ふきめっちゃ必要問題。f:id:tarou300:20180501225713g:plain

amazonで購入しようとした時こんな表示される時ありますよね?

f:id:tarou300:20180530021624g:plain

上記は手口拭きの商品なのですが定期おトク便で購入すると5%~10%も安く購入できちゃうんです。

配送頻度も1か月や2か月に一度なども選択でき日付も指定しておけば毎月その日に届けてくれるので買い忘れが防げます。

f:id:tarou300:20180530022356g:plain

そして商品によってはこのようなクーポンも発行しているので購入前に取得しておけば更に割引されます!

 

Amazonパントリーも便利でよく利用します。

生鮮食品などの取扱いは無いのですが日用品やお菓子レトルトなどの品揃えはスーパーとほぼ変わりが無いのでこちらも便利です。

ただしプライム会員向けのサービスなのでご利用の際にはご注意を。

amazon primeの登録はこちらからf:id:tarou300:20180501225713g:plain

アマゾンプライムは以前は年間単位での登録だったのですが現在は月間単位でも登録できるので気軽に申し込みできます。

登録するとPrime Video(プライムビデオ)も利用できてプライムビデオ キッズでは子供向けの動画も豊富なので登録価値ありです!

テレビで再生したい時は Fire TV Stick があると便利ですよ。

 

楽天・Yahoo!ショッピングはポイント還元率が最強!

楽天やヤフーショッピングでは主に高額商品を購入する時に利用します。

チャイルドシートや双子用のベビーカー、ベビー用ベッドなどです。

それはなぜか?

ポイント還元率がすごいから!

楽天の場合SPU(スーパーポイントアップ)というものを常時行っていて

通常購入で1倍(ポイント)楽天カード使用で+1倍

計2%分のポイントがもらえます。

しかもしょっちゅうイベントやってますw

楽天イーグルス勝利時とか毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍とか。

こういうイベント時を狙うとあっという間にポイントがたまります。

楽天カードは入会+利用するだけでポイントがもらえ年会費も無料。

当然街や楽天以外で利用しても1%分の楽天ポイントがもらえるのでわが家では使用率が高いです!

楽天カード新規入会キャンペーンf:id:tarou300:20180501225713g:plain

 

Yahoo!ショッピングの還元率もすごい

Yahoo!ショッピングの還元率もすごいです。

プレミアム会員であればいつでもポイント5倍でYahoo!カード(ヤフーカード)で決済すると更にポイントが付きます。

Yahoo!ショッピングでも5のつく日キャンペーンというものがあり5のつく日にアプリ経由で購入すると5倍のポイントが付きます。

プレミアム会員は有料ですがポイント還元を考えるとすぐに取り戻せそうです。

そしてチャイルドシートなど、こどもが大きくなって不要になったらヤフーオークションで売却という事もプレミアム会員に登録しておけばできます。 

他に便利だなと思うサービスが、読み放題プレミアム by ブック放題 です。

dマガジンのような雑誌、漫画の読み放題サービスです。

スマホでもPCでも読めちゃうのでこのサービスを使うだけでも入る価値アリです!

Yahoo!プレミアムの登録はこちらf:id:tarou300:20180501225713g:plain

 

宅配BOXを利用しよう!

ネット通販で大変なのは受け取りです。

イオンネットスーパーの置き楽の時も説明しましたが

こどもたちから目を離せずに受け取る対応が難しいって場面がよくあるかと思います。

そんな時は宅配BOXを用意しておいてあげると運送業者さんも再配達等の二度手間にならずにすみ、受け取る側も到着時間を気にする必要がなくなります。

わが家でも宅配BOXは必須です。

もし置けるスペースがない場合は日時指定、時間指定は出来る限りした方が到着の際の心構えができます。

わが家の買い物方法を紹介しました。

他にも便利な利用方法があればどんどん加筆していきます。

 

以上でーす。

※この記事は2018年5月のものです。ポイントの還元率やサービスに変更がある場合がありますので詳細はリンク先をご確認ください。 

 過去記事はこちらからどうぞ! 

f:id:tarou300:20180630153738g:plain

f:id:tarou300:20180702233353g:plain