スキマファミリー – 0.1%の需要に応えた家族のフリー写真素材サイト

役立ち子育て情報

妻が実家に帰りました…。

投稿日:6月 2, 2018 更新日:




ごめんなさい…。ごめんなさい!

頼む許してくれ!

あやまるから!!

みなさん許してください!

こんな釣りタイトルを付けてしまった事を!

こんにちは右往左往している双子の父、三太郎(@300Tarouf:id:tarou300:20180501225713g:plain)です。

すいません。でも本当に木曜から実家に双子を連れて帰っておりまして

日曜日に迎えに行く予定です。

帰省理由は地元の友人に会うため

おじいちゃん、おばあちゃんに会うため

そして私にひとりの時間を与えるため。

ありがたい…。ありがたいよ。

記事作成時現在3日目ですが1人で見たかったNetflix (ネットフリックス)のドラマいっき見!

寝かしつけしなくていいのでいつでも寝れる!

外食して時間気にせず帰宅しても問題無し!

リフレッシュ!最高ぉぉぉ!

いやあ!やっぱり一人の時間はいいね!自由だよ!

家族との時間も大切だけど、ひとりの時間も大切。

でも思ったんです。

妻自身も双子が生まれてから2日以上自分の時間を持てた事は無いなあって。

だからわたしも今度双子を連れて自分の実家に帰ってみようと思ってます。

妻にひとりの時間を与えるためには夫も1人で面倒を見れるようにならないとだめですよね。

そのためには夫も普段から育児、家事への参加が必要です。

普段から行っていれば、今何をすればいいか、

次になにをすればいいかと自然に動けるようになります。(当たり前だけど)

“妻の子育て、家事を手伝う”じゃなくて

夫婦で子供を育ててる。夫婦で家を守ってる。

って意識を共有する事が大事なんじゃないかなと思ってます。

とか意識高い系のイクメン野郎風に上から目線で語ってますけど

妻からすればまだまだ不満な点はあると思いますw

そして現在の私の心境です。

「わーい!嫁と双子がいない!」

「わーい♪嫁と双子がいない♪」

「わーい嫁と双子がいない」

「わーい…嫁と双子がいない…」

「嫁と双子がいない…」

嫁「ただいまー」

わい「おかえりー」

ナレ「やっぱりいっしょがいい~♪」

クレラップのCM状態!!

CMストーリー | TVCM | クレライフ - クレハの家庭用品サイト

まだ迎えに行ってないので実際はまだ双子ロス中ですがw?

以上でーす。

おすすめ記事
双子と外出するとちょっと申し訳ない気持ちになる話。

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
三太郎

三太郎

「吾輩は双子の父である。お金はまだ無い。」を訪問頂きありがとうございます。 私、三太郎(@300Tarou)はそろそろアラフォーも見えてきた30代の双子の父ちゃんです。 育児・生活に追われながらも子供の生活費を稼ぐため日々右往左往しています。 その経験で学んだ子育てに関するお得な情報やお金・ライフハックに関する情報などをブログで紹介していきます。

-役立ち子育て情報

Copyright© 吾輩は双子の父である。お金はまだ無い。 , 2018 All Rights Reserved.