充レンとは?フェスに置いてあったら需要がありそうなモバイルバッテリーレンタル

f:id:tarou300:20180728160458j:plain

こんにちは右往左往している双子の父、三太郎(@300Tarouf:id:tarou300:20180501225713g:plain)です。

スマホは現代人にとってもはや必需品で手放せない物ですよね。

外出時も写真、動画、音楽、電車の時刻を調べたりマップを見たり。

でも使いすぎて電池が無くなりそう!

そんな経験をした事はありません?ありますよねー。

そんな時に便利なのが充レンです。
 

 

充レンとは自販機みたいな充電サービス

こちらがその充レン(じゅうれんって読むと思う…)です。

デザインがサイバーちっくで目を引きますね。サイズは自販機くらい?

f:id:tarou300:20180728154503j:plain

 

で何をするための物かというとこの自販機のような充レンの端末をタッチするとモバイルバッテリーを簡単にレンタルする事が出来ます。

スマホやモバイル端末の充電が無くなりそうな時にこの端末があると非常に便利ですね。

こちらの動画を見ると流れがすぐわかると思います。


モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」60秒篇

 

モバイルバッテリーをレンタルするには何が必要?

前もっての登録などは必要ないようで充レンの端末にメールアドレスを入力しクレジットカードを読み込ませればそれだけでOKのようです。

 

返却方法は?

端末の返すをタッチしてモバイルバッテリーを挿入すれば完了。

返却も簡単ですね。

 

利用料金はいくら?

レンタル当日から翌日24時までの利用で1台300円とそんなに高くないので、営業やショッピング中に充電がなくなりそう!って時も手軽に借りれそう。

 ※翌日以降延長料金かかります。

 

どこで借りれるの?

現在このサービスは始まったばかりでお台場エリアのみの設置です。

順次拡大予定のようなので期待しましょう。

 

フェスに置いたら需要がありそう。

夏といえばフェス!

FUJI ROCK FESTIVAL(フジロック) SUMMER SONIC(サマソニ)
ROCK IN JAPAN(ロッキン) RISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジング・サン・ロック)

音楽好きならこれを楽しみに夏を待っていた人も多いんじゃないですか?

そしてこのフェスに行く際の必需品ってなんでしょう?

帽子?タオル?ビール?カッパ?

ノンノン!モバイルバッテリーだ!

フェスで写真やら動画が撮っているとすぐなくなっちゃいます。

もし充電が切れた時に彼氏、彼女、友達とはぐれたら?

そんな時この充レンがあれば便利そう。

海の家とかもいいかも、冬場はスキー場にあったら利用するかなー10年近く行ってないけどw

ぜひ検討欲しいです。

現在はまだ設置はされていないみたいなのでモバイルバッテリーは別に用意しましょう。

おすすめはこれ10000mAhもあるのにお値段が手ごろで大きすぎずかさばらないのでイイです。

 

以上でーす!

サービス詳細は公式HPをどうぞ

モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」